スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミク -Project DIVA- :レビュー

もう国民的アイドルと言っても過言ではない


初音ミク


彼女が主役のゲームがついに発売され、巷で話題になっていますね。


管理人も発売日に購入したクチなので早速レビューします。





ポリゴンがカクカク動くのかと思いきや、とても滑らかでポリゴンさをあまり感じません。

オリジナルの曲はどれもいい曲で、PVも素晴らしいものです。素晴らしすぎて、PVにみとれてしまい、ボタンを押し忘れるという音ゲーの目的忘れるときもあります。

落ちてくる譜面をただ押すのではなく、縦横斜めに現れる譜面を消すのが今までの音ゲーにはない仕様だったと思います。

また、好きな曲をPCからPSPに入れて、自分で背景やら動き、演出、ボタン配置まで決めれるという無限の楽しみが可能です。

その作業がメンドイ人は譜面はたくさん有志により公開されているので、それを取り込むだけでできます。(音源は各自で用意してください)

タイトルは初音ミクですが、隠しキャラも多く、衣装もたくさんあります。


個人的には『初音ミクの消失』のHARDは指が吊るくらい苦戦しましたw


ニコニコ動画等でうpされている初音ミクの曲で好きな曲が入っているのなら、間違いなく買いです!


ちょっとした時間にもプレイできて非常に満足度の高い作品でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ ビッグアクセスアップ相互リンク 相互リンク集「excite.achoo.jp」
アフィリエイト・SEO対策 健やか総本舗亀山堂 国内格安航空券サイトe航空券.com FC2ブログランキング 旅ポケドットコム eropeg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。