FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ 358/2 Days:レビュー

5月30日に発売されてからチマチマ進めていてようやくクリアしました。

DSにしてはかなりのボリュームで約30時間ぐらいかかって携帯機とはいえしっかりとした作品に仕上がっていました。


では早速レビューです。



・アクションの丁寧な作り込み
低スペックのDSでよくぞここまでと言えるぐらいKHのアクションを再現しています。武器ごとにモーションが異なるのも見ていて楽しいです。

・パネルシステム
発想の斬新さとパズル的な面白さはさすがスクエニという感じです。新しいパネルが手に入る度にどう組み込むか考えるのは楽しいです。

・ストーリー
後付け主体のストーリーかと思いきやしっかりと前作の伏線が生かされていて感慨深かったです。切ない宿命に生きるようなロクサスの物語にも胸を打たれます。

・音楽
やはりKHの音楽は名作揃いです。コーラスが無くなったのは残念ですが、シオンのテーマは深く印象に残りました。



ストーリの進行がミッション形式なので、多少作業っぽく感じた人もいると思いますが、個人的にはRPGなのでその点はしょうがないと、割り切ってプレイしたので十分楽しめた作品でした。

あと容量不足なのか、クリア後のやり込み要素などを踏まえ、全体的にボリューム不足だった気はします。

しかしなんだかんだ言ってかなり楽しめたのでPSPでの次回作も期待大で待ちたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ ビッグアクセスアップ相互リンク 相互リンク集「excite.achoo.jp」
アフィリエイト・SEO対策 健やか総本舗亀山堂 国内格安航空券サイトe航空券.com FC2ブログランキング 旅ポケドットコム eropeg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。