FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女神異聞録デビルサバイバー :レビュー

メガテンシリーズをやるのは初代プレステで出たペルソナ以来でえらく久しぶりです。



早速レビューです。



システムはSRPG風で主人公の取った行動で結末が変わるというマルチエンディングシステムになっています。全てのエンディングを見るためには5週する必要があるのですが、セーブが1カ所しかないため本当に5周することになります(クリア後のデータを引き継がなくても良いのであれば、まじめに5週する必要はありませんが・・・)。


メッセージ高速送り等があるので2週目以降のプレイ時間を短縮することは可能ですが、明確な分岐といえるのが最終日のみでそれまでは基本的に一本道なので、どうしても作業感が強くなってしまいます。

 というような欠点?もありますが、ゲームとしての出来はかなりすばらしく、レビューサイト等での評価が高いのもうなずける所です。

 メガテンっぽくないと賛否両論があるらしいキャラデザインも、すっきりしていて今風なのでこだわりがなければこれはこれで良いのではと思います。


メガテンファンの方でもそうでない方でもプレイして損はありませんよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキングへ ビッグアクセスアップ相互リンク 相互リンク集「excite.achoo.jp」
アフィリエイト・SEO対策 健やか総本舗亀山堂 国内格安航空券サイトe航空券.com FC2ブログランキング 旅ポケドットコム eropeg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。